おかしいよ、この暑さ

さっき部屋で書き物をしていたら下の方から地響きが…。
「地震だ!!」と思って台所の方に行こうとしたら揺れ始めたよ。
久しぶりに大きな揺れだったね。
昼間は異常な程の暑さだし、夜に地震があるわで落ち着かないなー。

数日前から次男が咳をするようになったので、今日は11時の降園後、自転車で耳鼻科に連れていったんだ。
良い時間のバスがなかったから自転車にしたけれど失敗。
昨晩よく寝れなかったからか貧血気味でね。
行きは坂道を下るから良いんだけれど、帰りの上りが本当に辛くて。
家に着いたらバタンキューだよ。
ちょっと熱中症に近い感じだったもの。
その後親が来てくれたので助かったわ…。

いくら水分をたくさん取っていても、炎天下の中に長くいたり、運動する時は気をつけないといけないね。
体調が今ひとつの時は特に気をつけなくちゃいけないんだ。
早く寝て、体調整えないとー。
[PR]

by katamon | 2011-07-15 23:10 | life