終業式

今日で小学校も幼稚園も1学期終了。

長男が初めての通知表を持って帰ってきたよ。
1年生はまだ3段階だし、かなり甘い付け方なんだろうけれど、頑張ったのがきちんと先生に伝わったねって感じ。
この成績が高学年になっても続く…わけないんだわ。
皆、小さい頃は天才なのよね。

私が長男と次男を褒めたのは、2人とも1日も休まずに学校や幼稚園に行けた事。
今まで必ず1日は発熱で休んでいたからね。
2人ともしっかり食べて、寝て、無理をしない事を守ってくれたからだと思うんだ。
特に長男は大分身体が丈夫になってきたよ。

2学期は長いし、イベントが多いのでさすがに皆勤は無理かもしれないけれど、なるべく休まないように行けると良いね。
とりあえず明日から夏休みが始まるよ。
[PR]

by katamon | 2011-07-20 22:56 | child-rearing