花火に水鉄砲

昨日の夕方奈良の家に到着。
夕食の後、子供たちはお庭で花火をやり、その後20時から花火大会があるというので、ちょっと見に行ったよ。

遠くのお山の方で打ち上げるんだけど、近所からよーく見えるんだ。
ご近所さん達がいっぱい集まって皆で楽しく見たよ。山の上に上がる花火は本当にきれいだったわ。

そして今日は朝からおじいちゃんと一緒に子供たちは水鉄砲作り。
大きな竹をノコギリで切って、水鉄砲を作ったよ。
出来たら水遊びがスタート!
柴犬のタロウちゃんに掛けたり、最後はおじいちゃんにも攻撃を始めたり…。
朝からものすごいテンション。

その後買い物に行って、またいろいろと買ってもらい…。「これは無理!」と私が言っていたオモチャを難なく買ってもらって大喜びの二人。
大切に枕元に置いているよ。

明日もお出掛けするので、ゆっくり休まないとね。
[PR]

by katamon | 2011-08-07 20:58 | life