生駒山

今日は朝から皆でお出掛け。
生駒山に行ってきたよ。

山頂までケーブルカーがあるので、子ども達が一緒でも楽に行けた。
頂上には遊園地があってね。
二人とも大はしゃぎ。
ジェットコースターに乗ったりメリーゴーランドに乗ったり…おじいちゃん、おばあちゃんも子どもたちに誘われて一緒に乗るはめに。
でも孫とじゃなきゃ乗る機会なんて普通ないもんね。

帰りのケーブルカーを待っている時に、知らないおじさんが「これ、いる?」と子ども達に近寄ってきた。
手の中には大きなカブトムシが2匹。

そのおじさんは写真家さんで、生駒山を下から登ってきたんだって。途中で見つけたカブトムシをたまたまいた私たちにくれると…。
丁重にお礼を言って、連れて帰ってきたよ。
子ども達は明日、家に持って帰る気まんまん。
今度は元気に育てられるかしら。

そして夜は近所でお食事。
豆腐と湯葉料理のお店で、美味しい懐石をいただきました。
ヨモギの生麩に木の芽味噌の田楽がすごく美味しかったー!

食事が終わったら、またまたご近所にいる再従兄弟と花火大会。
あちらは小学校3年生の男子双子ちゃん。
ウチとそんなに離れていないので、恥ずかしがりながらも一緒に花火をして遊んできたよ。

結局子ども達が寝たのは22時過ぎ。
大人も皆グッタリ…。
今日も奈良はものすごい暑さだったからね。

いよいよ明日はお別れだね。
でもものすごく充実した1日だったわ。
[PR]

by katamon | 2011-08-08 22:46 | life