世話

奈良からやってきたカブトムシは2匹とも元気、元気。

水曜日にもぐがキレイにカゴの中をセッティングしてくれた。
そして平日の世話は長男がやる事に。
まだ2日間だけれど、一生懸命カゴの中を湿らせたり、ゼリーを換えたり、世話をしているよ。
どうもゼリーを換えるのが嫌らしく、「奥の方に隠れちゃって、取るの嫌だな…。」とつぶやいている。
お調子者の次男は「お兄ちゃん、がんばってー♪」と言いながら1人寝そべってテレビを見ていたので、「お前も手伝え。」と無理やり手伝わせた(笑)。

しかしカブトムシは夜、元気なので、夜中ガサゴソ音がしてちょっと恐い。
一昨日は脱走していたらしく、もぐが見つけて戻してくれたよ。
野生のカブトムシだから強いのかねー。
[PR]

by katamon | 2011-08-12 22:25 | child-rearing