七五三の準備

今年は次男が七五三。
長男と同じく明治神宮でやる事に。
今日は衣装予約会に行ってきたよ。

長男の時は行く時期が遅かったので、ほとんど良い着物がなくなっていたけれど、今回は早めに行ったから選び放題。
といっても男の子の着物はそんなに種類豊富ではないけれど。
長男は紫の着物を着たので、次男は違う色で探してみた。
結局えんじになったよ。
下は白袴なので、ちょっと明るい雰囲気。
次男らしい色合いかも。

今日の明治神宮は空いていて、参拝客はちらほら…って感じ。
でも衣装予約会は結構人が集まっていたよ。
私達は午前中に行ったのでそんなに待たされなかったけれど、その後どんどん来ていたからね。

とりあえず着物も参拝の予約も無事終了。
11月まで一安心だわ。
[PR]

by katamon | 2011-08-13 22:24 | child-rearing