長男の夏休み終了

今日は次男が幼稚園に行っている間、長男とアサガオを小学校へ戻しに行った。
夏休み中は家で育てて観察するんだけれど、その後は学校で種の観察をするらしくてね。

久しぶりの小学校。
早速アサガオを置いてみたものの、これから台風が来るからこっちの方が倒れないかも…なんて長男とあーだこーだ言いながらやっていたら、2人とも蚊にいっぱい刺されちゃった。
かゆいかゆい大騒ぎしながら帰ったよ。

帰ってからは宿題の最終チェック。
先週中に終わらせていたので、長男がやる事はなかったんだけれど、親のコメントが必要なものがいくつかあって、それをやりましたわ。
通知表にも親からのコメント欄があるんだもの。
昔はそんなものなかったのにねー。

幼稚園も夏期保育が今日で終わって、明日は小学校と同じく始業式。
2人ともいよいよ2学期が始まるね。
長くてイベントの多い学期だから、なるべく休まないように体調に気をつけよう。
親の私もね。

長かったはずの夏休みも、あっという間に過ぎちゃった感じ。
明日からは多少自分のペースで出来るかな。
[PR]

by katamon | 2011-08-31 22:10 | child-rearing