懇談会

今日は小学校の懇談会。
夏休みの様子をそれぞれ報告したり、2学期の学習内容や行事について説明があった。

2学期は運動会を始め、校外学習、校内音楽会…いろいろイベントが目白押しだわ。
小学校のイベントは今年初めてなので、要領が分からず…準備をきちんとしておかないと大変そうだよ。
まずは今月の運動会だけれど、毎日練習があるから、まずは長男の体調管理だね。
あ、私はお弁当考えなくちゃか。

そんなイベントの中で、心和むのが10月の「どんぐりひろい」と11月の「焼いも大会」。
焼いも大会って楽しそう♪
11月の寒くなってきた時期にやるのが良いね。

そういえば今日次男も幼稚園の2学期の予定表を持って帰ってきたんだ。
幼稚園のお芋掘りは10月だね。
去年はあまり甘くないお芋だったっけ。
今年は甘いと良いなー。

12月の終業式まで、2人ともなるべく休まないように頑張りたいね。
[PR]

by katamon | 2011-09-08 23:00 | child-rearing