十五夜とレタス

ここ最近レタスの値段が上がったね。
どこ行っても250円以上するんだ。
高い、高いよ。
いつも安い八百屋さんに行ったけれど、やっぱり今日は268円…。
諦めてきゅうりを多めに買ってきたわ。
でもきゅうりも上がってるんだよなー。

そしてその八百屋のおじさんが「今日は十五夜だよー!」と言っていてね。
「あー、そうか」と気が付いた。
今、やってるアメーバのゲームが「お月見モノ」だし、そうだマックも月見バーガー始まってたっけ。

暗くなってからベランダに出て見てみたら、まん丸のキレイなお月様。
長男は小学校で聞いてきたのか「満月見なきゃ!」と言って一緒にベランダで月鑑賞。
本当にきれいだねー。

でもジーッと見ていたら、レタスの事思い出しちゃって(笑)。
そんなに新鮮じゃなさそうなのに、268円もするなんて…って考えながら、お月様を見ていたよ。
[PR]

by katamon | 2011-09-12 23:01 | life