台風が来る前に

昨日涼しい風が吹き始めた頃から、次男の咳が始まってね。
ちょっとゼイゼイ言っていたので、寝る前に薬を飲ませた。
いつもならその薬を飲めばおさまるのに、今朝になっても音がしていたので、幼稚園の前に耳鼻科に行ってきたよ。
耳鼻科に行く頃には大分音がおさまっていたけれど、完全ではなかったのでね。
きちんとお医者さんに診てもらい、お薬をもらって一安心。
そのまま幼稚園へ。
その後、咳は止まったようだけど、油断しないように気をつけないとだわ。

午後は長男が帰ってきてから歯医者へ。
また乳歯が抜ける前に、大人の歯が生えてきちゃってね。
今日乳歯を抜いてもらったよ。
今のところ6本の乳歯が抜けて、そのうち3本は歯医者で抜いてもらったんだ。
抜ける前に大人の歯が出てきやすいのかね。
まだまだこれから生え変わるから、毎日夜の歯磨きの時にしっかりチェックしようと思うよ。

今日はそれ以外にもいろいろな予定を詰め込んだけれど、明日は台風が近づくので、なるべく今日中に終わらせたかったんだ。
特に子供を連れて行く用事はね。
無事終わって良かったよ。

さ、明日は台風の影響がひどくならない事を祈って…。
予想では長男が小学校から帰ってくる頃がひどそうでね。
レインコートに長靴かな、明日は。
用意しておこーっと。
[PR]

by katamon | 2011-09-20 22:47 | child-rearing