小学校運動会

朝から晴れて運動会日和。

朝のうちは日陰だと寒いくらいでね。
「今日は涼しいなー。」なんて油断したんだ。
そのうちだんだんと日が照ってきて、暑いのなんのって。
思い切り腕が焼けてしまったわ。

長男にとって初めての小学校運動会。
50m走、玉入れ、ダンス、リレー…と参加した競技すべてとても楽しそうだったよ。
50m走は何とか1位。
「リレー選手に選ばれた人が、2位、3位じゃダメだよ」…なんて脅しちゃったから、頑張ったのかも。
でも紅白対抗リレーはビリでバトンを受け取り、ビリでバトンを渡してた(笑)。
自分のチームが最下位だったのは、ちょっと悔しかったみたい。
1年から6年でチームを作っているので、どうしても強いチームと弱いチームが出来ちゃうよね。

一番長男がイキイキしていたのはダンスかなー。
もうノリノリで踊っていたよ。
その力をリレーに取っておけば良かったのに(笑)。

何とか無事終わって一安心。
次は2週間後、次男の幼稚園運動会だわ。
幼稚園の運動会は毎年雨に降られやすくて、去年は延期、延期で…連休まるつぶれだったんだ。
今年は予定通りに出来ますように…。

今日は皆、暑い中にいたのでぐったりだよ。
でも一番頑張ったのは長男だね。
おつかれさまー。
[PR]

by katamon | 2011-09-24 22:53 | child-rearing