生活科見学

晴れてよかったー。
今日長男は小学校の生活科見学で東武動物公園に行ってきたよ。

いろいろな動物を見たり、小動物に触れたり…とても楽しかったみたい。
次男に「どんな動物がいたの?」と聞かれ、真っ先に出てきたのはホワイトタイガー。
いいなー、私も見たいなー。
あとはヒョウやジャガーが出てきたよ。
案外獰猛系が好きなのかしら。

かと思えば、モルモットやうさぎに触れたのが楽しかったそうで。
時間があまりなかったのが残念そうだったよ。

幼稚園の園外保育とは違って、ちょっと遠出だし、大きい施設だからかなり楽しかっただろうね。
でも次男は相変わらず負けじと「僕も春の遠足の時、動物見たよ!」と威張っていたよ。
春に行った大崎公園のこども動物園にもレッサーパンダやシカがいるんだよね。
威張るほどの規模じゃないと思うけど。

そして帰りのバスで、アンパンマンの映画を流してもらったようで、「バスの中で、ドーリーちゃんの映画観て帰ってきたよ!」と長男は終始ご機嫌。
そこで次男。
「僕だってね。幼稚園バスで〇〇先生がいつもなぞなぞやってくれるんだよ!!」

なんで自慢大会になるのかなー、まったく(笑)。
[PR]

by katamon | 2011-10-03 21:47 | child-rearing