人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行練習

今日は幼稚園で運動会の予行練習があった。
思ったより暖かったので、気持ちよく練習できたみたいだよ。
昼間ちょっと幼稚園を通ったら、園児達の元気な声がしてきてね。
土曜日もこんな陽気だと良いんだけれどな。

次男が帰ってきてから、「今日の運動会の練習、とっても楽しかったよ!」と、嬉しそうに話してくれた。
「あのね!かけっこで1位だったよ!」
…1位?去年ビリだった次男が1位?
思わず長男と顔を見合わせてしまったよ。
でも、「すごいじゃない!1位なんて!」と、長男と私とで褒めまくり。
「土曜日が楽しみだね!」と言った瞬間、次男の顔色がちょっと曇ったような…。
やっぱりウソだな(笑)。

かけっこが1位のお兄ちゃんに負けたくない気持ちは分かるんだけれどね。
本番どうなることやら。

by katamon | 2011-10-04 22:26 | child-rearing