インフルエンザ予防接種の予約

またこの時期がやってきたよ…インフルエンザ予防接種。
毎年予約に手間が掛かるので、友達と情報交換をして早めに予約をするんだ。

いつも行っている病院の予約が始まったと聞き、早速行ってみた。
そうしたら1日しか接種日を設けていなくてね。
それも思い切り予定が入っている日で、動かせない状態。
仕方がないので諦めて、違う病院に電話をしてみたよ。

前に次男がお世話になった内科で、診察券のない長男や私は受け入れてくれないかな…と思ったけれど、「大丈夫ですよ。」と言われて一安心。
病院によっては診察歴がないと受け入れてくれない事もあるのでね。
でも良かったわ。
無事予約完了。

あとはその予約日に発熱しないように気をつけないと。
これが案外大変なんだ。
これからどんどん寒くなるからね。
予定通りに接種がすみますように…。
[PR]

by katamon | 2011-10-06 23:35 | child-rearing