朝ごはん

ウチの朝ごはんはパンが主。
けれど子供たちの…特に次男の食いが悪くてね。
次男はパンよりもごはん好きなので、ごはんの方が良いかな…と思ってはいたんだ。

この前お昼用にとおにぎりを作っていたら、幼稚園がお休みだった次男が台所に来て「ママ、このおにぎり食べたい。」と言った。
「もちろん良いよ。」と食べさせたけど、朝ごはんを食べてからまだ1時間後くらいだったんだよね。
これじゃいけないと思って、次男だけ朝ごはんにおにぎりを出す事にした。
そうしたらパンの時より早く、かつたくさん食べてくれてね。
これは嬉しい!

そうしたら長男も朝ごはんにおにぎりが食べたいと言い始め、今、2人の朝ごはんはおにぎりが主。
それも塩むすび。海苔もいらないんだって。
おかずは別にあるので、それでも良いのかな。
毎日だと飽きちゃうから、具を入れたり、たまにはパンにしたり…と思うけれど、「明日も塩むすびで良い!」と2人に言われたよ。
しばらくは続くかな…。
[PR]

by katamon | 2011-10-07 22:39 | child-rearing