インフルエンザ予防接種1回目

今日はインフルエンザ予防接種の予約日。
子供たちと行ってきたよ。

今回はいつも接種を受けている病院の日程が合わなかったので、違う病院へ。
次男がノロウイルスになった時お世話になった病院でね。
「ここって僕が、げーしたところだよね!」と、恥ずかしい事をやたら自慢げに話していたよ。
まったくあの時は周りがどれだけ大変な思いをしたことか…。

長男は初めて来たので、ちょっと緊張するかな?と思ったけれど、別に普通だったわ。
注射もなんてことなく終了。
いつも泣いちゃう次男も泣かなかったよ。
最後に私も接種したんだけれど、インフルエンザの注射って結構痛いんだよね。
なので注射嫌いな私は多少ドキドキ。
でもね、今日のは全然痛くなかったの。
いつもはもっと痛くて長く感じてたのに、今日はあっという間だったよ。
子供達も泣かなかったし、もしかすると先生の注射が上手だってこと?
とりあえず助かったよ。

子供たちはあともう1回受けないとならないんだ。
でも2人とも「全然痛くなかったよ!」と言っているので、きっと2回目も大丈夫なはず。
2回目も予定通り接種できるといいなー。
[PR]

by katamon | 2011-10-24 22:56 | child-rearing