4本目

また長男を歯医者に連れて行ったよ。
乳歯が抜ける前に大人の歯が生えてきちゃったのでね。
7本抜けたうち、歯医者さんに抜いてもらったのはこれで4本目。

乳歯は大分ぐらついているんだけれど、なかなか抜けないんだ。
その奥から大人の歯が出てくるので、抜かなきゃならなくて…。
歯並びがガタガタすぎるのはかわいそうだしね。

抜歯は麻酔を打つから、最初は長男も緊張していたけれど、最近は大分慣れて落ち着いているよ。
麻酔注射の前に薬でしびれさせてくれるし、ぐらぐらした歯だから抜けやすいし。
本当にあっという間に終わってしまうんだ。

しかし毎回毎回歯医者に行くのは辛いな。
できれば自然に抜けて欲しいんだけどねー。
[PR]

by katamon | 2011-10-28 22:10 | child-rearing