常備薬

鼻が出たり、咳が出たり…発熱はないけれど、風邪の初期症状が出てくると、いつも子供たちには早めに薬を飲ませている。

いつも行く耳鼻科の薬が効くので、残った薬は取っておいてあるんだ。
おかしいな、と思った時に飲ませると早く治るのでね。

最近、夜中の咳が二人ともあったので残っていた薬を飲みきっちゃった。
今日はお薬をもらいに行ってきたよ。

風邪が流行っているらしいけれど、夕方だったからかそんなに混んではいなかった。
でも咳している子は多かったなー。

これから寒くなるとノロウイルスやインフルエンザが流行ってくるから、手洗いとうがいはしっかりしないとね。
[PR]

by katamon | 2011-11-01 19:40 | child-rearing