5歳のお誕生日

今日は次男の5歳のお誕生日。

プレゼントを買いに池袋に行ってきたよ。
買い物だけじゃつまらないので、サンシャイン水族館へ。
夏はものすごい行列で、とてもじゃないけれど小さな子を連れていくのは無理そうだったんだよね。
「まだ並ぶのかなー…」と思いながら、お昼頃到着。
エレベーター前はほとんど並んでいなくてすぐにエレベーターに乗れたよ。
チケットを買うのも待ったのは5分くらいかな。
想像していたよりスムーズに入れたよ。

中はまあまあ混雑しているといった感じ。
子供たちは前の方で見させてもらって、きちんとどの水槽も見ることが出来たよ。
前より確かにキレイになったし、魚の生態をビデオで流したり…と改善点はいくつもあったけれど、大水槽が奥の方に移っちゃったのが残念かなー。
前は入り口入るとすぐに大水槽があって、「うわー!きれー!!」って感じだったんだよね。
それだけが残念。

入場するのは楽だったけれど、お土産物屋さんがすごい混雑でね。
団体客がいたからかなー。
出来ればスルーしたかった所だけれど、今日は特別な日だし、どうしても欲しいものがあると次男に言われ、便乗して長男も欲しいものを見つけ(笑)、結局40分待って買ってきたよ。
水族館を十分満喫した様子の2人。

その後、プレゼントを買いに行って、結局次男は予定通りポケモン図鑑を購入。
アニメで出てくる図鑑とまったく同じデザインでなかなか格好良いよ。
ゲームでつかまえたポケモンは図鑑に登録され、あとで閲覧できるんだ。
閲覧すると、おなじみの声で「ツタージャ くさへびポケモン」と説明が流れてね。
よく出来ているよ。
お店の人に「この商品は今ものすごく売れていて、クリスマス用に買われている方がほとんどです。」って言われたよ。
ちなみにフォーゼのベルトの事を聞いてみたら、やっぱり仮面ライダーものはいつもこの時期になると売切れてしまうらしく、なかなか入荷してこないんだって。
好きな人が多いんだね。

たくさん歩いて疲れたはずの2人。
でも欲しかったものを手に入れて、2人で楽しそうに遅くまで遊んでいたよ。
最近の次男は、ポケモンが好きになったり、お兄ちゃんと一緒に遊べるものが増えたのでとても嬉しそう。
お兄ちゃんから学ぶ事は学んで、次男らしくいきいきと楽しく過ごして欲しいよ。
[PR]

by katamon | 2011-11-12 23:06 | child-rearing