音楽劇の練習

12月の生活発表会に向けて毎日幼稚園で練習をしている次男。
演目はやっぱり「太りすぎだよ、サンタさん」で良いそうで。

オオカミ役がやりたいと言っていた彼だけれど、じゃんけんで負けてサンタさん役に。
「サンタさんの方が主役っぽくて良いじゃない。」と言ったら、どうしてもオオカミ役が良かったと言われたよ。
それは残念だったね。

それでも今はサンタさんになりきって、家でも一生懸命歌ったり踊ったり練習している。
今日は衣装合わせでもしたのかな。
「今日ね、サンタさんのお腹をつけたんだよ。白くて大きいの。」
なるほど。太っちょサンタさんだから、お腹を大きくするのね。
たぶん出てきただけで笑いが取れるよ。

お風呂の中でも歌っているので、長男も私も歌詞を覚えちゃった。
ただ洗っている時に、振り付けつきで演技したり、踊りだすのは勘弁してもらいたいよ。
[PR]

by katamon | 2011-11-17 23:05 | child-rearing