次男の七五三

今日は次男の七五三の日。
朝から晴れて、そんなに寒くもなく、ちょうど良い気候だったよ。
晴れている時の明治神宮は本当にきれい。

最初は11月5日で予約したんだけれど、長男の小学校のイベントと重なってしまい、急遽今日に変更したんだ。
もう時期がずれているから、七五三も大分空いていたよ。

10時半から着付け開始。
その後写真撮影をして、祈祷へ。
長男の時はちょうど七五三の時期がピークの時で、ものすごい人数だったんだよね。
祈祷するのに2時間近く掛かったんじゃないかな。
でも今日はすぐに入れたよ。

奈良と王子のおじいちゃん、おばあちゃん達が集まり、写真を撮ったり、明治神宮内で会食したり。
とても良い七五三が出来たね。

長男は男の子なので、七つのお祝いはないけれど、一応7歳なんだ。
祈祷してもらっている時に2人の事をお願いしておいたよ。
2人仲良く、健やかに成長しますように…ってね。
[PR]

by katamon | 2011-11-26 22:23 | child-rearing