健康診断

今日は朝一で健康診断に行ってきたよ。
項目は血液検査、尿検査、身長体重、血圧、視力、聴力、心電図、内科、乳がん検査、子宮頸がん検査。
メインはやっぱり乳がんと子宮頸がんの検査だね。

マンモと子宮がん検診は2年前に受けた以来なんだけど、その後特に自分で気になるような事はなくて、今回もすぐに分かる悪い所はなかったよ。
そうそう、2年前はマンモ、痛いと思わなかったんだよね。
でも今日はかなり引っ張られて、これは痛い人は痛がるだろうなーと思ったわ。
たぶん病院によっても違うかも。
今日はかなり引っ張る人だったんだ(笑)。

結果は後日郵送で来るんだけれど、やっぱり気になるのは血液検査かなー。
貧血が少しでも良くなってますように。

そういえば今日初めてお腹周りを測られたよ。
メタボをチェックする歳なのねー。
CMみたいに測る時「お腹ゆるめてくださいねー。」って言われたよ♪
そんなに引っ込められるほど腹筋ないわよ。
[PR]

by katamon | 2011-11-28 22:36 | life