前日

今日は寒かったー!

幼稚園では生活発表会が今日と明日行われる事になっていてね。
次男が出るのは明日。
なので今日はお休みだったんだ。
今日やってしまえば、金土日と連休になるんだけれど。
前日にゆっくり身体を休められたから良いかな。

夕方お風呂の中で合唱の練習。
「てをつなごう」と「まあるいいのち」の2曲。
長男も知っているので、2人で楽しそうに歌っていたよ。
長男が「明日は学校があるから見れないけれど頑張ってね。」と言うと、次男は「頑張る!」と張り切っていたわ。

「あのね、舞台の上でくしゃみをしたら絶対にいけないんだよ。」と長男。
確かに先生たちからそんなような事言われてるんだよね。
「分かったよ。くしゃみ、我慢するよ!」と次男が言うと、「我慢はダメだよ。」と。
「我慢は良くないから、始まる前に出しておくんだよ。分かった?」
「うん!分かったよ!おにいちゃん!!」
どんなアドバイス(笑)?

明日も寒いみたいだから、暖かい格好で幼稚園に行かせないとだし、観る私達も座布団持っていかないと体育館はかなり冷えそう。
次男のサンタさん姿がとっても楽しみだよ。
[PR]

by katamon | 2011-12-01 23:08 | child-rearing