神様チーム

今日はとても寒かったので、幼稚園の体操教室は体育館でやったんだろうなーと思っていた。
そうしたら園庭で縄跳びとボール投げをやったらしく。
ということで今日も縄跳びの話題。

縄跳びの跳べる回数によってチーム分けをしているそうで、体操の先生の名前がついた「O先生チーム」はほとんど跳べない子たちばかり。
当然次男はO先生チームだった。

多少跳べるようになると「名人チーム」。
かなり得意な子達は「神様チーム」になるんだって。
ものすごいネーミングだなーと思ってしまうのは私だけ?

そして今日、次男が「ママー!今日ね、僕ね、神様チームに入って良いって言われたよ!」って。
ははは、いきなり上がったなー。
回数が跳べるようになると楽しくなるから良かったよ。

ちなみに長男が年中の時跳んだ回数…前とびが368回、後とびが187回だって。
お兄ちゃんを抜くのは容易じゃないね。
[PR]

by katamon | 2011-12-08 22:12 | child-rearing