ベンチコート

今朝は冷え込むと前日の天気予報で言っていたけれど、まさか雨から雪に変わるとはね。
ものすごい寒さだったよ。

今週は寒い日が多かったので、子供達にベンチコートを着せた。
足元まで暖かいから便利だよ。
特に次男は短い制服ズボンに靴下なので足がとても寒そう。
女の子はレギンスやタイツを履けるけれど、男の子はそういうわけにいかないもんね。
だからバスに乗るまではベンチコートを着せておくんだ。

去年2人ともベンチコートが気持ち大きく見えたけれど、今年はちょうど良くなっていた。
それでも次男はまだ大きめかな。
前をしめて帽子をかぶると、お地蔵さまかこけしみたいに見えるよ。

これからもっともっと寒くなるもんね。
私も1枚ベンチコート欲しいかも♪
[PR]

by katamon | 2011-12-09 22:52 | child-rearing