皆既月食

a0036780_2244161.jpg昨日母親が「明日は皆既月食が19時から見られるみたいだから見てみれば。」と子供達に言っていてね。
長男が「見たい!!」と張り切っていたんだ。

そうしたら今日母親から「ごめんね、21時からだって。」とメールがあり。
実際に全部隠れるのは23時半頃らしいので、子供達が寝てからそっと見ることにしたよ。
というか2人ともおばあちゃんが教えてくれたのに、月食の事なんてこれっぽっちも覚えていなかったからね。

これは22時30分頃撮った月の写真。
21時45分頃から欠け始めて、大分欠けたね。
今日は月や星がきれいに見えるよ。

しかしベランダで見ているのは寒いやね。
[PR]

by katamon | 2011-12-10 22:47 | life