おおむね良好

この前受けた健康診断の結果が来た。
開ける時何となくドキドキしちゃうんだよね。

でも大丈夫だったよ。
貧血はC判定だったけれど、あとは全部Aだった。
特に婦人科系の検査は自覚症状がなくても進行している事が多いので、「異常なし」って書いてあると安心するよ。

しかし貧血はなかなか良くならないな…。
治療するほどじゃないんだけれど、いつも食生活を気をつけるようにって言われるんだ。
ヘモグロビンの量がなかなか上がらなくてね。
所見に「鉄分を多く含む食事(肉類、魚介類、牛乳、野菜、果物)を心がけてください。」って書いてあったよ。
バランス良くって事だね。

食べ物で取るのは難しいから、夏の終わり頃からサプリを飲み始めたんだ。
立ちくらみが本当にひどくてね。
そうしたら大分減ったんだ、立ちくらみ。
それに去年のヘモグロビンの数値と比べてみると、多少上がってるし。
同じC判定でも変化はあったのかも。
続けていれば来年の検査ではもうちょっと増えているかなー。
[PR]

by katamon | 2011-12-13 22:20 | life