静かな1日

小学校は今日が終業式。
たくさんの荷物と通知表を持って帰ってきたよ。
宿題は、冬休みだからそんなにたくさんはなかった。
通知表は1学期1つだけ「できた」の項目があって、それが2学期は「よくできた」になっていたので、長男も満足していたよ。
これが3,4年生の通知表だったらすごいんだけどね(笑)。
でも2学期も休まず、通学できたのは本当によく頑張ったと思うんだ。
先生からは「運動会のリレー選手、持久走1位、学年お誕生会での司会と良く頑張った」と書かれていたよ。
そうだね。一生懸命いろいろな事を頑張れた2学期だったね。
ものすごく疲れただろうから、冬休みはしっかり休まないと。

ものすごく疲れた人がもう1人。
昨日嘔吐した次男は、結局発熱せず、吐き気も気分次第なのか、元気になったり、妙にだるそうになったり。
でも「なにが食べたい?」と聞くと「やきそば!」って言うので、あまり心配しなくても良さそうだよ。
昨晩嘔吐した人が次の朝に焼きそばを食べたいと思うものかねー。
確かに今日のお昼は焼きそばの予定だったんだけど。
よほど楽しみだったんだろうね。

午後は2人して楽しそうにポケモンの話をしたり、長男がやっているゲームを次男が見ていたり、のんびり過ごしていたよ。
明日から冬休み。
2人ともゆっくり身体も気持ちも休ませないとね。
[PR]

by katamon | 2011-12-22 21:48 | child-rearing