子守歌?

今日はYouTubeで「坂本龍一 playing the piano 2011 ~こどもの音楽再生基金のために~」のライブ配信があってね。
途中からだったけれど、急いでPCを立ち上げて聴いていたんだ。

画面を見た長男が一言、「これ…アキラさん?」。
教育テレビ「クインテット」に出ていた宮川彬良さんと思ったらしく。
ピアノ弾く男性は皆、アキラさんに見えちゃうのかー(笑)。
アキラさん以外にもピアノを弾く男性がいることを説明したら一応納得していたよ。

寝る時間になって、長男が「聴きたいから消さないで。」というので、そのままにしておいた。
次男はすぐに撃沈。
長男はしばらく聴いていたみたい。
でもいつの間にかスヤスヤ寝ていたよ。

座ってじっくり聴くってわけにはいかなかったけれど、今日は懐かしい曲も聴けたし本当に良かったわ。
何よりも細野さんがゲストだったのがすごいね。
2人だけって見たことないもの。
明日もあるので、また長男に聴かせようかな。
[PR]

by katamon | 2011-12-27 22:50 | child-rearing