大掃除終了

子供達と月曜日から3日間掛けて大掃除。
まー、やるところがたくさんありすぎて時間が掛かるったら。

今回子供たちのものはすべて自分達で掃除してもらったよ。
去年までは2人とも幼稚園生だったし、特に次男はまだ幼かったので、とりあえず片付けるのが精一杯。
でも今年は成長したね。
いるものといらないものを分けて、本の高さを揃えたり、向きもきちんと直したり。
2人で相談しながら頑張って片付けてくれたよ。
しかしポケモンカードや、バトリオのパックがものすごい量で、それを整理するだけで1日掛かり。
やたら時間の掛かる大掃除だったわ(笑)。

おかげで私は家の事が出来たので助かったけれどね。
今までは子供たちの分も私がやっていたから、掃除も中途半端。
今年は集中できたのでスッキリしたよ。
[PR]

by katamon | 2011-12-28 22:58 | life