真剣

長男が好きなポケモンの世界に、次男も仲間入り。
最初はアニメから、次にカードゲーム、DS…と徐々にポケモン一色の生活に突入してきたよ。

冬休み中、時間があると2人でカードゲームをやっていてね。
結構難しいんだよ、ルールが。
でも長男に教えてもらいながら、次男も一生懸命やっているよ。

カードゲームはまだ良いんだ。
DSはね、1日1時間で必ずしも毎日やらせてはいないんだけれど、最近次男がはまっていて、やらせろとうるさい。
どうしても捕まえたいポケモンがいるというのでやらせてみたら、ものすごい真剣な顔でやっていてね。
長男と「もっとHP減らさないとダメだよ。」とか「その技じゃ効かないよ。」とかあーだこーだ言いながら捕まえてたよ。
次男のそんな真剣な顔、母ちゃん初めて見たわ。

次男のクリスマスプレゼントだった豪獣神が、遊んでくれなくて寂しそうですけどー。
ゲームの威力は強すぎるよ。
[PR]

by katamon | 2012-01-06 22:34 | child-rearing