写真

今日の午後は幼稚園へ。
子供たちの写真が貼り出されているので見に行ったんだ。
自分の子が写っているのを探して購入するんだけれど、年少から年長まで、またクラス数も多いので写真もすごい量なんだよ。
端から端まで見ているとかなり時間が掛かるんだ。

今回の写真は運動会、お芋掘り、園外保育、クリスマス会の時のもの。
もうね、自分の子がどれだか本当に分かりづらくて…。
クラスの帽子の色で探していかないと時間が掛かってしょうがない。

しかし次男は本当に写真写りが悪いというか、変な顔ばかりでねー。
お芋堀りの全体写真なんて「般若?」って顔だったよ。
ものすごい睨みようだったわ。

一番笑ったのが、園外保育のお昼の時の写真でね。
お弁当を食べている時の写真は、2,3人しか写っていないので、結構大きく写るんだ。
次男が写っている写真を発見!
お友達と3人で写っている写真で、お友達はこっちを見て笑顔でピース♪
しかし…次男は…弁当食べてる!?
2人のお友達がカメラ目線なのに、ウチの子だけ弁当食べてるよ!
それもね、食べているフリじゃないの。
真剣な顔でがっついているのが写っていて…もうね、笑っちゃったよ、何やってるんだろって(笑)。

帰ってから子供達にその話をしたら、長男は大笑い。
次男は何食わぬ顔をして、「おすもうさんと撮った写真、変な顔だったでしょ。」と言ってきた。
いや、それだけじゃないよ。全部変な顔だよ。

カメラを向けられると恥ずかしいみたいで、いつまでたっても笑顔で写真が撮れないんだよね。
長男は笑顔が得意なだけに、これまた極端な2人なんだよな。
せめて変顔だけは止めてほしいわー。
[PR]

by katamon | 2012-01-17 23:09 | child-rearing