豆入れ

幼稚園では来月の節分用に鬼のお面や豆を入れる入れ物を作っている。
次男が家でも豆入れを作ると言い出し…。
でも作り方を忘れてしまったので、長男に聞いて作り始めた。

a0036780_22503927.jpgしばらくして次男が持ってきたものは…なんだこれ?

「これ、なーんだ♪」

いや、まったくもって分からない。
「ごめん。分からないや。教えて。」と言ったら、

「さい。」

ほー。サイですか。
昆虫だと思っていたので、全然想像つかなかったよ。

「あのね。サイが走ってるところなの。」

余計に分からんよ(笑)

a0036780_22511752.jpg一応裏を見たら…あー、豆入れが付いているよ、ちゃんと。
サイをデザインした豆入れなのだね。

「ママにあげるから、飾ってね。」

飾るという事は、豆を入れなくて良いのか…。
ていうか箱の中にクレヨンで何か書いてあって、とてもじゃないけれど豆を入れる感じではないわね。
素直に飾っておきますわ☆
[PR]

by katamon | 2012-01-18 23:05 | child-rearing