2時間

昨日の夜から降りだした雪の影響で、今日は幼稚園の登園時間が変更になるか休園になるだろうな…と思っていた。
お弁当の日なので、出来れば休園は避けたいところ。
すると6時57分に登園時間が1時間遅れるとのメールが。
やっぱりなー。

仕方がないので、準備だけして、1時間待つことに。
長男はいつも通り小学校へ登校。
長靴を履かせて、暖かい格好で行かせたよ。

普段、幼稚園バスは7時58分頃来る。
ちょうど小学校の登校班たちが7時50分に出発するので、長男を見送り、そのまま50分頃からバスを待っているんだ。
でも今日は1時間遅れなので8時50分に待っていようと思っていたら、またメールが。
道路が渋滞していたり、道が凍結しているので2時間遅れに変更…とのこと。がーん。
次男に説明をしてもう1時間待ったよ。
予定が変わると、何となく調子がくるうんだよね。

結局9時55分頃バスが来て、次男やお友達は無事幼稚園に登園したよ。
これから積雪の度にこういう事が起きるんだよね。
心しておかないとなー。
[PR]

by katamon | 2012-01-24 23:13 | child-rearing