自転車

今日はお母さん友達とランチ。
歩いて行こうか自転車で行こうか悩んだよ。
大きな道路は雪が溶けて大丈夫なんだけれど、ところどころ凍っている所もあってね。

でもいろいろやっているうちに時間がなくなり、結局自転車で行ったよ。
団地の中はまだ凍っている所があって、そこは自転車を押して歩いた。
あとはまったく問題なし。
でも自転車で来た他のお母さん達に聞いたら、まだ凍っている場所が多かったそうで、乗っているより歩いて押した距離の方が長かったって言ってたよ。
日陰のところはなかなか溶けないからね。
それも坂が凍っていると、歩いても危ないよ。

午後になったら大分溶けて、団地の中も自転車で走れたよ。
お天気が良かったからね。

凍っていると自転車だけでなく、車の運転だって恐いよね。
雪が降ると移動手段が少なくなるので困るわ。
[PR]

by katamon | 2012-01-25 22:37 | life