月と金星

今日1月26日の夕方、細い月と金星が並ぶ…とニュースでやっていてね。
ぜひ見てみたかったけれど、結局バタバタしていて見逃してしまったよ。
ようやく落ち着いた20時ごろに見てみたら細い月だけは分かった。
でも金星は見つけられなかったわ…残念。
けれど本当に細い月でね。
鮮やかなオレンジ色で不思議な感じだったよ。

明日から月は木星に近づくそうで。
1月30日に接近するみたいだよ。
今度は見れるかな。

しかしこの時期、ベランダで星を見るのは寒くて辛いね。
長男が星空を見たがるので、防寒をしっかりさせてから外に出すよ。
次男は星に興味がないのか、寒いのが嫌なのかベランダには出ず。
これまた極端な2人ねー。
[PR]

by katamon | 2012-01-26 22:13 | life