寒い寒い寒い

日陰にはまだ雪が残っているね。
ウチの号棟の北側はほとんど溶けていなくて、歩くのが恐いほど。

自転車で走っていても、ところどころに雪が残っていて危ないんだ。
昨日裏道を通ったら、思い切り道が凍っててね。
後戻りするのは嫌だし、しまったなー…って感じ。
今日みたいに寒いとなかなか溶けないよね。

しかし今日は本当に寒かったー。
寒くなってくると流行りだすのがインフルエンザ。
いろいろな場所で流行ってると聞き、ちょっとドキドキだよ。

ただ寒くなって良いこともあるんだ。
花粉ね。
寒いと飛散が遅れるから。
それでも予想では2月中旬頃から飛散が始まるそうで。
お母さん友達でひどい花粉症の方がいてね。
今日お薬をもらいに行っていたよ。
早めに対策しておかないと、始まってからじゃ遅いらしいんだ。

寒すぎるのも嫌だし、花粉も嫌だから、この時期は厳しいわー。
[PR]

by katamon | 2012-01-27 23:29 | life