靴下の干し方

この前テレビを見ていたら「洗濯物を早く乾かす干し方」っていうのをやっていてね。

靴下を干す時ってどちらが上?下?
私はゴムの方を上、つま先を下にして干しているんだ。

でも反対の方が良いんだって。
洗濯物は下に水分がたまり、上から乾いていくので、つま先を下にしているとなかなか乾かないわけだね。
ふーむ、そういうことなのかー。

なので早速干し方を反対にしてみたよ。
違いは…良く分からないけれど、たぶん早く乾いているはず。

この時期は乾燥しているから、部屋干しでも結構早く乾いちゃうんだけどね。
ま、早く乾くに越した事はないかな。
[PR]

by katamon | 2012-01-29 08:30 | life