人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニカ

ピアニカ_a0036780_22111057.jpg
次男が4月から年長で使うピアニカ。
今日買ってきたよ。

2年前、長男にまったく同じものを買っているので、出来ればおさがりしたいところだけれど、ピアニカは小学校でも使うので、それぞれに買わないとなんだ。

そういえば2年前、長男に買ってあげた時、次男が触りたがって大変だったんだ。
「年長になったら買ってあげるからね。」と言ってなだめたっけ。
それから2年経ったのか…。早いなー。

幼稚園から帰ってきた次男は、自分専用のピアニカを見て大喜び。
一生懸命弾いてたよ。
そして小学校から帰ってきた長男に「ちょうちょ」を指導されていたわ。
まだまともに触ったこともないのに、いきなり曲を弾かせても(笑)。

早速名前を書いておかないとだね。

by katamon | 2012-01-31 22:22 | child-rearing