強風

いやー、今日はすごい風だったね。
気温も低かったから、ものすごく寒く感じたよ。
この強風でちょっと迷惑だったことが…。

昨日夜遅くに廊下で話し声が聞こえて、たぶん酔っ払っていたんだろうね…かなり大きい声だったんだ。
そして朝、廊下に出てみたら家の前にゴミが散らかっていて。
最初はそれが何なのか分からなかったんだけれど、よく見てみると「豆」。
廊下の奥の方にものすごい量の豆が散らかっていて、どうも昨日の方々が豆をまいたのではないか、と。
1階にもあったから、酔っ払ってまきながら帰ってきたのかなー。

とりあえず自分の家の前は掃除したんだけれど、この強風でどんどんその豆たちがウチの前に飛ばされてくるの。
もうね、すごい量なんだ。
一袋まいちゃったでしょ、ってくらい。
どのお家の方か何となく想像つくけれど証拠はないし…。
んー、悔しい!!

明日は節分。
迷惑にならないようにまきましょー。
[PR]

by katamon | 2012-02-02 23:15 | life