久しぶりの本降り

今日はちょうど通勤、登校時間に本降りの雨で辛かったね。

最近子供たちは雪で長靴を履くことがあったので、いつも玄関に長靴を置いたままにしてあるんだ。
今朝長男が、「今日は長靴を履いていくよ。」と言ったので、その方が良いと言ったら、いざ履く時になって運動靴を履いていて。
「長靴履いて行くんじゃないの?」と突っ込んだら、ゲタゲタ笑っていたよ。
次男もつられて大笑い。
外はザーザー降りなのに、幸せそうで良いわねー。

2人が行ってからも雨は止まず、買出しに困ったよ。
自転車に乗れないってのは不便だね。

明日はまた晴れて寒くなるそうで。
乾燥が続いていたから、今日の雨は恵みの雨だったのかな。
[PR]

by katamon | 2012-02-07 23:11 | life