人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱

昨晩次男が発熱。
一気に39度台まで上がり、夜中には40度まで上がった。
確実にインフルエンザだと思って、今朝休日診療を受けに行ってきた。

でも…。
熱は37度台に下がっていて、本人はいたって元気。
休日診療はインフルエンザの検査が出来ないので、とりあえず予防にもなるからとタミフルをもらい、それ以外に風邪用の抗生剤を出してもらった。
現在も37度台をキープ。

2年前長男がインフルエンザになった時は38~39度台が2,3日続き、ぐったりしていた。
次男はケタケタ笑ってる…。
インフルエンザ?ただの風邪?

念の為このまま解熱しても、月曜日は幼稚園を休ませて、インフルエンザの検査をしてこようと思うよ。
食欲があるのが助かったわ。
早く元気になってね。
あ、元気はあるのか(笑)。

by katamon | 2012-02-11 15:57 | child-rearing