調理実習

今日は幼稚園で調理実習。
年中は蒸しパンを作るんだ。
作った蒸しパンをお昼に食べるので、お弁当の中身はおかずとデザートのみ。
楽なようだけれど、普段と違うので詰め方に悩んだよ(笑)。

実は2年前、長男が年中だった時、ちょうど新型インフルエンザが流行ってね。
お店屋さんごっこで移ったらしく、インフルエンザで4日間休んだんだ。
調理実習に参加出来ず、この蒸しパンを作れなかったんだよね。
もしかして次男も同じようにインフルエンザで参加できない?と思ったけれど、ギリギリ登園出来たので良かったなーと。

長男が次男に「蒸しパン作るの楽しかった?」と聞いていたよ。
長男も作りたかったんだろうね。
家で作ってみるかなー。
[PR]

by katamon | 2012-02-14 22:30 | child-rearing