人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉シーズン

毎年少しずつ症状が良くなっているような気がするんだけれど、花粉の時期になるとやっぱりくしゃみを連発。
ティッシュが手放せなくなるんだわ。

お母さん友達に花粉症の方がいて、毎年かわいそうなくらい辛そうでね。
目は真っ赤、鼻も止まらなくて、頭がぼーっとしている状態。
今は良い花粉症の薬が出ているので、飲めば楽になるとはいえ、そういう重度の花粉症の人は症状が出てから飲んでも抑えられないんだそう。
だから2月に入ってすぐに薬をもらいに行って飲んでいるって言っていたよ。
「2月後半くらいになったら本格的に始まるのかなー。」って言ったら、そのお母さんは「ううん、もう飛んでるよ。私、分かるもの。」って。
敏感な人には分かるんだろうね。

そんな私でも月曜あたりからくしゃみが始まったよ。
風邪?花粉?
そこが分かりづらいんだけれどね。
花粉の鼻水は水っぱなで透明だからやっぱり風邪とは違うかな。

もうちょっと症状がひどくなったら、薬飲むかね。

by katamon | 2012-02-15 20:00 | life