寒いのは嫌だけれど

今日は寒かったねー。
全然晴れずに、それも雪?雪になっちゃった?

寒いと花粉の飛ぶ量が減るので助かるんだわ。
でも気温が低いとインフルエンザだの胃腸炎だの病気が蔓延するのでそれまた困るのよね。

そういえば幼稚園も小学校も、息子達のクラスはあまりインフルエンザが流行っていなさそう。
他クラスでは何人か出ているようだけれどね。
このまま落ち着くといいんだけどなー。

寒いわりには、今日も何回かくしゃみが出たよ。
風邪ではなく、明らかにむずむず系のくしゃみ。
それでも今年は例年の半分程度なんだって、花粉。
「鼻がつらーい!」なんてほどではないのかな。
[PR]

by katamon | 2012-02-16 22:56 | life