バラとイカ

年度末が近づいてきたので、幼稚園や小学校で担任の先生へプレゼントするアルバム作りが始まった。
幼稚園はB5サイズの画用紙が親たちに配られ、子供と一緒に表裏好きなように書いてOK。
小学校はメモサイズのシールに簡単なメッセージや絵を書くことになっていた。

今日は長男も次男もその作業をしていたよ。
それぞれ先生へのメッセージ、絵を書いたり、折り紙を折って貼ったり…。

しかし折り紙を始めたら楽しくなったようで、作業をさっさと終わらせ、ひたすら折り紙を折る2人。
今日もまたたくさんの作品が出来たよ。

a0036780_2113890.jpg
そして長男が「これはママに折ったんだよ。」と言って持ってきたものは赤いバラの折り紙。
そう、ママはバラが好きなのよ。

しかしもう1つは…イカ?
「うん、これはスルメイカ。ママ、イカ好きでしょ?」
確かにイカを食べるのは好きだけれど、スルメイカかー(笑)。

大切に取っておきましょうかね。
[PR]

by katamon | 2012-02-19 21:06 | child-rearing