人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末になると何で気が大きくなるんだろ

昨日はもぐと息子に留守番をお願いして、久しぶりに1人池袋でショッピング。
いや、来週もぐパパ、もぐママにお会いするのに貧乏くさい格好していくわけにはいかんだろ、てなわけでコートなんぞを買いにね。
まあ予定より安くコートが買えたから、もぐにもちろっと洋服買って、息子にも…。

しかし子供服ってのはなんであんなに高いんだろうね。
ほんの数ヶ月で着れなくなっちゃうのに、なんで1万とか値段をつけるんだ、まったく。
それでもセール品を探してみたんだが、安くなってても3千か4千円はする。
同じようなものアカチャンホンポで買えば600円で済むのになあ。

「親のもんばっか買ってごめんな…」と心の中で息子に謝りつつ、子供服売場を歩いていたらカワイイお店が。
前から気にはなっていたのだが入った事はなかった、オイリリーのお店。
あまりにもカワイイジャケットがあったので、つい触ってしまった。

「それカワイイですよね。お子様おいくつですか?」

ああ!つかまってしまった!!
取りあえずちょっと見るだけ見て逃げよう、と思ったがカワイイ服がいっぱいありすぎて逃げたくなくなる。
「こんなパンツはかせてあげたいなあ」って値札見たら8千円。
はい。買えません。

最初に見たカワイイジャケットと同じ柄でパンツがあったので、お店の人が持ってきてくれた。
「これ、リバーシブルなんですよ。」
おお!カワイイ!!!

お店の人が他の商品を探してくれてる間に値札チェック。
「4500円かあ…さっきのよりかは安いな。」
もうね、こうなっちゃうと金銭感覚がマヒしちゃうんだよね。
さっきまでセール品の3千円で「ムリムリ」と思ってたくせにさ。

年末になると何で気が大きくなるんだろ_a0036780_16224381.jpg結局買ってしまった。それも御揃いの靴下まで…。
靴下は2千ちょっとした。
もうどうでもいいや、みたいな感じ。
「ま、年末だから。」なんて自分に言い聞かせながら買ってしまったよ。

ちなみにお店の中では我が子の為にわんさか買っているお母さん達がいっぱいいたけどね。
お金持ちなんだなあ、みんな。
着れなくなっちゃう前にたくさんはかせて元を取らないと、なんて考えているうちはまだまだダメね、私も。

by katamon | 2004-12-24 16:39 | child-rearing