これから蔓延?

同じ幼稚園バスに乗っている年長の女の子のクラスで学級閉鎖が決定。
先週から1日に11人も休む状態でね。
そのうちインフルエンザは6,7人だったらしいけれど、ついに学級閉鎖する事になったそうだよ。

年長さんは来月早々に卒園イベントが集中しているので、この時期の学級閉鎖は辛いんだ。
お母さんも謝恩会の練習や卒園式の準備といろいろ忙しくなるので困っていたよ。

次男のクラスは休んでも1人か2人。
それもただの風邪だったりと、インフルエンザは流行っていない様子。
…というか、次男はいったいどこでB型をもらったのやら。

なるべく学級閉鎖にならないようにしたいものだね。
春休みまでもう少し。
頑張ってほしいわ。
[PR]

by katamon | 2012-02-22 23:12 | child-rearing