工作

今日は天気が悪かったので、子供たちは1日中家の中。
ブロックで遊んだり、工作をして遊んでいたよ。
最近2人とも廃材を使って工作するのが好きでね。
ごみがうまく活用されているよ☆

a0036780_2245341.jpg今日もいろいろ作っていたけれど、彼らが気に入った作品はこれ。

手前が長男のボートと、奥が次男の太鼓。
ボートを見たら後ろに動力があるので、「お風呂に浮かべてやってみれば?」と言ったら、いろいろ手を加えていたよ。
湯船の中で動くボートを見て2人とも喜んでいたわ。
次男は太鼓を叩きながらね(笑)。

牛乳パック、ティッシュの箱、プリン・ゼリーのカップ…はかなりの頻度で使われているかな。
最近は発泡スチロールのトレイも使うし、だんだん大掛かりになってくるね、作品が。
その代わり、2人して廃材の取り合いをするので、うるさいのなんのって。
最近は仲裁に入らず、2人で解決させているよ。

今度はどんな作品が出来るかなー。
[PR]

by katamon | 2012-02-25 22:55 | child-rearing