またまた学級閉鎖きたー!

長男が帰ってくるやいなや、

「ママ、明日から学級閉鎖だって。」

あ、そう。
何となく心構えはあったんだ。

今日は9人お休み。
昨日より増えちゃったんだね。
次男とずれて来週学級閉鎖…なんて事にならなくて良かったと思おう。

しかし休み明けにドッと出ちゃったなー、インフルエンザ。
テレビでもあまり特集やらなくなったから下火なんだろうけれど、遅れて流行がやってきた感じだわ。

とりあえず学級閉鎖後にインフルエンザにならないように気をつけないとね。
今日幼稚園の先生に「B型に掛かった後、今度はA型に掛かったという子が結構いるんです。」と言われて、ちょっと気を引き締めないとな…って思ったよ。

もうインフルエンザは良いやー。
[PR]

by katamon | 2012-02-28 22:16 | child-rearing